OKETO GREEN FESTIVAL official blog

北海道の人口3千人の小さな街で開催される野外音楽フェス!

公式blogに挑戦‼️

こんにちわ。

OGF 2nd 広報担当の佐藤です。

実は私、生まれて初めてのblog投稿となります。

うまくまとまるか心配ですが、せっかくなので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

さて、広報を担当していますが、主に公式FacebookなどSNSを担当しています。

日頃からOGFを気にかけてくれている皆さんにうまく情報など伝わっているでしょうか?

気がついた事などあればコメント頂ければ幸いです。

 

ん〜どうしよう(・・;)

 

まだ発表出来るものが無いので、最近の話でもしようかな^o^

まずは2/11訓子府町で開催されるオホーツク玉入れ選手権大会にOGF 2nd 2チーム参加します。

f:id:OKETOGREENFES:20180206222115j:image

何度か練習もしていますが、大人の本気玉入れを侮っては行けません!

難しい!全然玉が入りません(ToT)

出来れば予選通過したいなぁと思っていますが、どうなる事やら(・・;)

 

話は変わって自分の話ですが、何年か前から冬になるとスキーをしています。我が子がスキーを始めるということで何年かのブランクを経てスキー場に通うようになりました。いわゆる復帰組ですね。

結婚する前はワンシーズンに3〜5回程度はスキーに乗っていたのですが、いざ再開してみると全然ダメ(ToT)悔しくて置戸町のスキーレッスンを受け初めました。

置戸町はスキーが上手な先生が沢山います。レッスンの日じゃなくてもゲレンデで会えば教えてくれて、非常に恵まれた環境で楽しくスキーを上達させることができます。

昨年はスキー検定に挑戦。なんとか2級合格しました。今年は1級合格を目指して時間が空けば置戸町南ヶ丘スキー場に通っています。

子供達もだんだんと自分で滑れるようになって家族でスキーを楽しんでおります。f:id:OKETOGREENFES:20180206230758j:image

そんな縁で置戸町の小学生以下の子供達のスキー教室のお手伝いなんかもさせてもらっているわけなんですが、これがまた面白いんです。

僕が担当するのはまだリフトにも乗っていない保育園に通っている子供達。

怒ったり泣いたり笑ったりスキーを通して様々な子供の表情が見られるわけです。教えたことがだんだんと出来るようになって笑顔の時間が増えていくと本当に嬉しくなります。(終わった後はヘトヘトです笑笑)

これって初めてやったOGFの時にも感じたなぁって最近思うんです。

家族で来てくれていた人がすごく多いくて、お子様連れのお父さんお母さん大変そうでした。しかし、アーティストが奏でる音が聞こえるとそれまでグズっていた小さな子供も大変そうな大人も笑顔になるんです。

本当に音楽の力ってすごいと思った瞬間でした。

同時にOGF実行委員で良かったなぁと思いました。

あの笑顔また見たいです!

 

あれ?

 

何だかんだで結構書きましたね。(半分くらいスキーの話(・・;))

 

何はともあれ今年はOGF 2nd  yearです。

7/1置戸町でお待ちしております。

 

このまとまりの無いblogを最後まで読んでいだたきありがとうございます!

次は誰かな?

乞うご期待!

 

2018.07.01 OKETO GREEN FESTIVAL 2nd 

http://oketogreenfes.jp