OKETO GREEN FESTIVAL official blog

北海道の人口3千人の小さな街で開催される野外音楽フェス!

OGF参加アーティスト紹介!

外は「春」です。ポカポカしてます。

当日もこれくらい過ごしやすい気候ならいいのになーと、今からお天道様にお祈りしておきます。

 

それでは今回は広報として、各アーティストの動画(主にYOUTUBE)を貼っていきます。

 

まずはKEMURIの「PMA(Positive Mental Attitude)」

この曲はそれこそスノーボード全盛期(ノーマターボードを毎週録画してみて、TOYOTA BIG AIRを楽しみに毎週滑りに行ってた頃)(個人談)にヘビーローテーションしてましたねー

特にこの曲がかかったらテンションぶち上げで滑ってましたね!サビの「おーーおーおーー」の部分で皆さんと拳を振り上げたいですな!

 

youtu.be

 PUFFYも青春ですなー。「パパパパPUFFY」も良く見てました。

北海道民としては大泉洋との絡みが面白かったですねー

「アイドル」ではないけど、「歌手」ともいえない魅力に惹かれて、

カラオケでは必ず誰かが歌って確実に盛り上がるナンバーも多数あります!

 「カニ食べ行こう~」を生で聞きたい!

youtu.be

 僕は10-FEETからの繋がりでロットンを聞くようになりました。

世界観が独特というか、激しいのになぜか懐かしいメロディーラインと

聞けば聞くほど心に刺さってくる歌詞は必聴。

ツインボーカルにより、音の厚みが加わりそれが年々円熟味を増してきてますね

この「金色グラフティー」を聞いた時にはぶったまげました(笑)

イントロを聞いただけで「この曲かっけー!」って思っちゃいます!

個人的には「エレベイター」が好きなんですが、生で見たいっすね!

youtu.be

 「King」です。言わずと知れた「King」加山雄三さんです。

このお年でモズライトを自由に操り、パワフルな声量を響かせてくれる加山さん。

脇を固めるメンバーも超一流ミュージシャンぞろいで、正直King ALL STARSを見るだけで元が取れちゃうんじゃないかな?ってくらい豪華です。

THE King ALL STARSの楽曲はどれも素晴らしく、非常に聞きやすいのでみなさんも自然と身体がリズムを刻みだすのでないでしょうか!

加山さんといえば「サライ」や「君といつまでも」を歌ってる印象が強くて、

「幸せだなぁ~。僕は、君といる時が一番幸せなんだ。」

のフレーズは、DEEP PURPLEのSMOKE ON THE WATERのイントロ位有名ではないかと。

是非両方とも覚えて

youtu.be

 

youtu.be

 

長々と書きましたが、今一度考えてください?

こんな凄い人達が7月1日に北海道常呂郡置戸町に集結するんですよ?

一組だけでも凄いのに。。。もはやすでに緊張してます笑

 

この歴史的瞬間を見逃してはいけません。

チケットの一般販売は5月12日からとなっております!

是非お買い忘れの無いように!

 

それではまた書きます!

 

OGFサブリーダー 山田 耕平